スケジュール

2019-12-08 (日) 19:30~
live
「ジョン・レノン メモリアルデー/世界を変える時」 フーゲツのJUN 企画 ※「古スウィング&ブルースジャムセッション」は今月お休みです。
「ジョン・レノン メモリアルデー/世界を変える時」 フーゲツのJUN 企画

オープン19:00 スタート19:30
1500+ドリンクオーダー

SHIORi(vo,g) & PON(g)芽森ちさと(vo,p)北沢直子(fl)/松谷みよ子(vo,p)/フーゲツのJUN(poet)



12.8 ジョン・レノンがダコタハウス前で射殺されてから、39年!ジョンが共鳴し夢見たLOVE&PEACEの世界は21世紀の今日も遠ざかりはすれど、近づいてはいないようです。ジョンのメモリアルデーであるこの日付は、また日米が開戦したパールハーバーの日でもあります。まさしくベトナム戦争が激しくなる中で、ショーンの子育てを抱えてジョンは反戦運動にのめり込んでゆきます。CIAのブラックリストにまで載ったジョンの夢見た、想像したピースフルで愛に満ちた世界を今一度共に夢見ましょう!

私は民主化を望む香港市民の自由を希求する運動を支持します。16歳のグレタの大人を叱責する気候変動の危機感に共感します。

私は平和憲法を変え、市民・国民から公民権を奪い去ろうとする改憲・緊急事態法案に反対します!
私は原発や、人間を置き去りにする巨大技術はいらないと表明します。

私は39年前にこの世界を去ったジョンと共に、世界を変えることをイマジン(想像)します!
ささやかでも愛と生命を愛でる暮らし方を手を携えて実現させます!
イマジン!いま想像しなさい!いのちがおろそかにされない愛と平和の未来を!
(文責:フーゲツのJUN

facebook