スケジュール

2017-12-08 (金) 19:00~22:00
live
「世界にもっと愛を/レノン追悼開戦させナイト」<フーゲツのJUN企画>

オープン18:30 スタート19:00
¥1500+ドリンクオーダー

 

・水野みさを(トーク、イマジンフラ、古代フラ)
村岡オハル(歌、演奏/チナ・キャッツ)
mogura(薫&シンシン/歌、演奏)
広瀬敦子(詩)
フーゲツのJUN(MC、DJ、poet)


All you need is LOVE!(愛こそはすべて/レノン=マッカートニー)/Give Peace a Chance(平和を我等に)そしてIMAGINE(イマジン)!
ジョン・レノンのメッセージは、一貫して反戦であり、深く世界平和を希求するものでした。
この日は12月8日。1980年のこの日、ジョンは彼の信奉者でもあったと言うチャップマンと言う青年に射殺されました。それから、瞬く間に時はすぎ、本年は37周年になります。
そして、同じくこの日はあのリメンバー・パールハーバー!真珠湾への奇襲作戦によって日米が開戦した日でもあります。
2年前「安保法制」を強行可決した、そんな政権が、自民党が多くの大衆の支持を受け衆院選では、大勝するというそんな時代になってしまいました。若者にとっては、徴兵制の実施が現実のものとして目の前に出現するかもしれません。
私たちは、そんな「暗い時代」を目前にして、このような時だからこそジョンのメッセージを呼び起こす時だと考えました。
そしてヒッピームーブメントの始まりだった(本当は終わりの始まり)いわゆる「SUMMER of LOVE」からジャスト50周年の本年の終わりに、その「愛の時代」を呼び醒まし、そのメッセージを同時に考えたいと思います。
だからこそ私たちは、訴えます!「世界にもっと愛を!」

「愛こそすべて」「平和を我等に」!
ジョンとともにイマジンし、二度と「開戦」させない夜(開戦させNight)をともに作りたいと思います。(フーゲツのJUN)

Facebook イベントページ