スケジュール

2017-10-06 (金) 20:00~
上映会
上映会『いのちの海 辺野古 大浦湾』 監督:謝名元慶福 <2日連続・1日目>

オープン19:30 スタート20:00
料金:カンパ+ドリンクオーダー(食べ物持ち込みOK!)


美しい、いのちあふれる海が破壊される
アメリカの戦争のために
人間のいのち ジュゴン ウミガメのいのち
多くの生き物のいのちが奪われようとしている
辺野古 大浦湾の記録  (DVD表紙より)


監督:謝名元慶福
語り:佐々木愛

予告編
「沖縄県名護市辺野古大浦湾の豊かな自然と人々の生活を脅かすオスプレイの新基地工事。辺野古新基地工事は大浦湾の景観や人々の生活を壊し脅かしている。沖縄の基地反対の闘いの歴史と今が鮮やかにわかる映画。」(予告編説明文より) <71分>



謝名元慶福監督の前作『いのちの森 高江』に続く『いのちの海 辺野古 大浦湾』届く!
前作は、美しい自然と住民目線から高江のたたかいをとらえた、素晴らしいドキュメンタリーでしたが、今作も息をのむ美しい海と生命のいぶきが写しだされ、と同時にそれを破壊し米軍基地を作ろうとしている様子を追っています。

前作同様、制作の採算を度外視した料金で上映権付きで発売された監督並びに制作の方々へのカンパとして、料金の一部を監督のもとへお渡ししようと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

※10/7(土)14:00『いのちの森 高江』『いのちの海 辺野古 大浦湾』2作一挙上映!



2作品ともDVD注文は 制作:文化工房 慶 まで